リピーター獲得

 
 
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リピーターとは?

サイトやサービスへの訪問のリピート率を向上させることは、企業でのマーケティング担当の方にとっては極めて重要です。リピート率を常にモニタリングしながら、オンライン上のコンテンツを充実させる必要があります。

可視化には、2-4回、5-9回、10回以上などのように区切り、それぞれのセグメントに存在するユーザー数を表示します。また、同時に先月からの増減率(Month over Month Growth Rate)も表示させることが適切です。

リピーターかどうかの判断は、クッキー(Cookie)と呼ばれるもので判断されています。クッキーを削除したり、そもそもクッキーを受け付けないブラウザを使用していたり、また同一人物がパソコンとスマートフォンなど、異なるデバイスを使っている場合には、正しく判断がなされないため、注意が必要です。

また、リピーターの分布と、コンテンツの評価基準が完全に相関しているわけではありません。扱っているサービス、製品、商材により異なります。一生に一回しか買わないような商品と、日常的に購入する商品とでは、リピーターの分布も変わってきます。

 

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