完全オーダー率

完全オーダー率とは?
完全オーダー率とは、発注後にトラブル無く顧客の元に届けられた商品や製品の割合のことを言います。ここでいうトラブルとは、予定した日にちに配送できなかった、破損していた、発注した商品とは違う商品が届いた、などがあります。完全オーダー率は、高い顧客満足の一つの要因であるため、全てのサプライチェーン事業者にとって達成すべきKPIということができます。本指標は、返品の内訳とも関連しています。
完全オーダー率とは、発注後にトラブル無く顧客の元に届けられた商品や製品の割合のことを言います。ここでいうトラブルとは、予定した日にちに配送できなかった、破損していた、発注した商品とは違う商品が届いた、などがあります。完全オーダー率は、高い顧客満足の一つの要因であるため、全てのサプライチェーン事業者にとって達成すべきKPIということができます。本指標は、返品の内訳とも関連しています。