SNSクレーム監視
SNSでの御社に対する文句、見つけます。
無料ではじめられます。
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こんなことでお困りではありませんか?
事業が忙しく、SNSのレビューを把握できていない。
店舗での接客、ECでの梱包のミス、入れ間違い、実物と違う等の投稿がSNSでなされないか不安である。
なるべく安くSNS対策を行いたい。
商品、サービス、接客に不満を持った顧客の96%は直接クレームをしてくれません。
事業を行う上で顧客満足が重要となるのは、御存知の通りです。サービスや商品を御購入頂くお客様、全てに御満足頂きたいと考えながら事業をされていると考えます。しかしそれでも何らかのミス、落ち度により、御満足頂けない場合があります。このような場合、どの程度のお客様がが申し立てをして下さるのでしょうか?実は申し立てをするのは4%に過ぎず、96%は申し立てをしてくれないという調査結果が出ています(顧客ロイヤルティ協会)。
代わりにネット上でクレームを言われる可能性があります。
ではその96%の、御満足頂けなかった御客様は、そのまま誰にも言わずに過ごされるのでしょうか?現在は、ネット上でクレームを仰る方も沢山いらっしゃいます。ネット上でのクレームの場合、事業者には伝わらない可能性もあるため、対処をしないのは危険です。
悪い評判は良い評判よりも拡散しやすく、見込み顧客の不買行動に直結します。
顧客満足の向上を目指す上で有名なものに、「グッドマンの法則」というものがあります。この法則の中に、「ネガティブな体験はポジティブな体験よりも、多くの口コミを生み出しやすい」というものがあります。悪い評判は拡散しやすい傾向があるということになります。普段生活していて、店舗などで嫌な体験をしてしまい、周りの人に伝えてしまった、という経験はどなたもお持ちかと思います。
ひとたびネット上でクレームを投稿されると、たとえ投稿がわずかであったとしても、これを見た他のユーザーは、よほどよい印象を持っていない限り、ネガティブなイメージを持つことになると言えます。それどころか潜在顧客であった場合、このクレームによりイメージが悪くなり、不買行動に結びつく可能性があります。
また、なるべく早く改善を行わないと、同じような不満足な顧客体験を生み出してしまうことにもなります。
上述のことを踏まえると、ネット上のクレームは、自社の商品・サービスの問題点を把握し、改善を行い、顧客満足度を向上させるために、必ず把握しておくべきであると言えます。
お中元・お歳暮など贈り物では、口コミが更に大きな影響を持ちます。
お中元、お歳暮など、御客様の大切な方への贈り物の場合、自分向けのものよりも更に口コミを気にする傾向があります。大切な方への贈り物に、失礼なことが起こらないよう、より慎重になり口コミを調べるからです。このように口コミは、顧客の購買行動に大きな影響を及ぼします。
SNSクレーム監視の特徴
AIが投稿を収集
AIエンジンが、SNSに投稿された、キーワードに関連するつぶやきを収集します。
AIが内容を理解し、ネガティブな要素であると判定した際には、メールでお知らせ
投稿内容はAIがモニタリングします。店舗やECサイトで提供された商品、サービス、接客など全てにおいて、ネガティブな投稿、ポジティブな投稿、ニュートラルな投稿に分類します。分類後、ネガティブな投稿があった際にはメールでお知らせ致します。
収集内容、判別内容は、いつでも確認可能
投稿の収集内容や判別内容はいつでも確認可能です。
無料トライアル期間だけで終了も可能
1ヶ月の無料トライアル期間があります。御満足頂けない場合は、トライアル期間のみで終了頂くことも可能です。
また有料期間に入った後も、格安なので安心です。費用をかけずに、SNSのクレームを監視できるようになります。
導入までのフロー
フォームからお問い合わせをお願い申し上げます。
担当者より御連絡をさせて頂きます。
Twitterの場合はキーワード、Instagramの場合はハッシュタグをお決め頂きます。
キーワード決定後、1営業日程度後から、AIによるモニタリングが開始されます。1ヶ月の無料トライアル期間が開始されます。サービス開始の開始タイミング等は、メールにて御連絡致します。
無料トライアル期間の数日程度前に、弊社担当より御連絡を差し上げます。トライアルのみで終了とするか、有料にて御継続頂くかの御意向の御申告をお願い申し上げます。
料金
1サービスから監視が可能です。
- 契約期間: 1ヶ月
- 契約更新: 1ヶ月毎
- 監視頻度: 1回/日
- 契約期間: 1ヶ月
- 契約更新: 1ヶ月毎
- 監視頻度: 1回/日
- 契約期間: 12ヶ月
- 契約更新: 12ヶ月毎
- 監視頻度: 1回/日
- 店舗数: 10店舗まで
- 店舗追加: ¥2200(税込)/月・店舗
複数サービス監視の場合には、合算となります。
ダッシュボードには、投稿内容、件数、判定内容などが含まれています。
網羅性は担保できません。
よくある質問
Q. 無料トライアル期間だけで終了することはできますか?
A. はい、無料トライアル期間の1ヶ月終了時に、継続か終了かをお決め頂くことが可能です。年間契約で初月だけ無料、というようなものではありません。
Q. 何か予め準備するものはありますか?
Twitter、Instagramのモニタリングの際には必要ありません。Googleマイビジネスのレビューモニタリングの際には、モニタリング用のアカウントを作成・共有頂きます。
Q. 無料トライアル期間で終了する場合・有料プランへ移行する場合はどのようにしたらよいですか?
A. は無料トライアル期間の終了数日前に、弊社担当者より御連絡を致します。その際に御意向をお伝え頂ければ終了・移行どちらも可能です。
Q. 支払い方法について教えて下さい。
A. 銀行振込となっております。請求書を発行致します。