初回訪問ユーザー

 
 
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初回訪問ユーザー

初回訪問ユーザーの挙動では、どこから訪問してきたのか(流入経路)、また、その後ウェブサイトにてどのような挙動を示したのかを知ることが大切です。前者では、Google Analyticsでの「チャネル」や「参照元」、後者では主に「平均滞在時間」、「訪問あたりの閲覧ページ数」が重要となります。

初回訪問ユーザーの挙動を知ることは極めて重要です。商品・サービスを購入してくれるユーザーの全てのもとになるからです。例えば流入経路では、時にビジターが多い場合にも、流入経路を辿ることで説明が可能になることが有ります。またそれにより、効果の高い流入経路の発見につながる場合があります。効果の高い流入経路を発見出来れば、その流入経路の集中的にコストを掛けることが可能になります。

またその場合、「ユーザーの質」も重要になります。商品やサービスの購入につながるユーザーでなければ、コストを掛けて訪問してもらっても意味がありません。

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